随時、団員募集のお知らせ 

 佐久レーレルコールは、日本、世界でも活躍されてい
る八尋和美先生を東京から来て頂いて指導を受けられる素晴らしい合唱団です。八尋先生は、プロの東京混声合唱団創設者の一人です。

 佐久に勤務する小中学校の教師を中心にして結成されました教育会音楽同好会合唱団として活動してきました。時代と共に、ここ十年程は、教師以外の方々にも、先生のご指導を受けたく、多くの人に加入して頂いています。

 2017年4月から、教育会の音楽同好会という活動から離れて、一般の合唱団として活動することになりました。どんどん参加者が増えています。

 
体制もリニューアルすることになりました。団員も、佐久地域だけなく、上田、軽井沢、小諸、小海、丸子、東御などの地域からもご参加頂いています。

 この際に、どんどん、新しい方々にご参加して頂き発展的に大きくして行きたいと考えています。是非ともご参加をご検討下さい。まずは、ご見学して、雰囲気を見て頂きたいと思います。きっと、八尋先生の音楽に対する深い知識、また素晴らしい指導に感心されると思います。

 練習日、場所は、ここをクリック下さい。当日、直接来て頂いてもいいですし、予め事務局に一言メール頂ければ対応致します。

 活動は、年1回の定期演奏会を行います。当団の指揮者である八尋和美先生の指導を受けている合唱団で構成された合唱友好団体、八声会(はちせいかい)の主催する交歓演奏会への参加などがあります。

 過去には、古今東西の名曲として、モーツアルトのミサ曲の全曲演奏(レクイエムを含む)や、フォーレのレクイエム、ヘンデルのメサイア、バッハのマニフィカートやロ短調ミサ曲などの宗教曲などを歌ってきました。

 世界の名曲だけでなく、日本の唱歌やアニメの歌、あるいは日本歌曲など、幅広い楽曲を演奏しています。

 佐久地域では、中々歌えない世界の名曲も歌うことが出来る貴重な場として提供されています。

  やはり、ゴルフと同じで、自己流でいくら練習しても、中々うまくなりません。合唱をこれからやりたい素人のひとは、癖が付いてなく、逆に今がチャンスです。

 これから、音楽を専門とする高校、大学を目指す学生さんもプロの声楽家にご指導頂けることは、貴重な時間となるでしょう。

 


 八尋先生の温かいご指導の下、笑い声が絶えません。是非一緒に歌いませんか。

 
随時、募集しています。高校生以上の方であれば、経験の有無を問わず、どなたでも参加できますので、お気軽にご参加ください。

 高校生、大学生の会費は、学割となっています。この際、クラブ活動の延長としてご一緒に歌ってみませんか?団としても皆さんの若い声に期待しています。きっと素晴らしい思い出となるでしょう。ご興味のある方は遠慮せず、下記の事務局まで問い合わせ下さい。

佐久レーレルコールは、名曲中の名曲であるバッハ作曲の「ロ短調」演奏会を終えて、ハイドン作曲「レクイエム」に取り組んでいます。

モーツアルトのレクイエムと似て軽快で素晴らしい曲です。
   
演奏会は2024年の5月19日(日)
   です。是非、ご参加検討下さい。

 本演奏で参加するソロ歌手も決まりました。
  
     楽譜の音取りも用意しています。

  まずは、見学をして頂き 雰囲気を見て下さい。
 大歓迎です。
また、何か質問等があれば、以下
   までお気軽にご連絡下さい。



**********************************************
 問い合わせ先
  
 
 メール :kobayashi_w33wz@outlook.jp (PC)
      hidekob60@gmail.com(携帯)

 事務局 :小林英明

************************************************

練習日時
 月3回 土曜日(合唱練習)
    午前   9:30 ~12:00

 

練習場所 
  主に佐久教育会館
  (練習場所は、ここをクリックしてご確認下さい)
 
  佐久市 浅間公民館になることもあります。

  佐久市市民創錬センター(音楽室)になることもあります。




Topに戻る



                                       

inserted by FC2 system